【十和子ゲル 評判】口コミFTCラメラゲルの口コミ効果を検証

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFC ヒアルロン酸

 

十和子ゲルはわりといい!

 

すっきり伸びてなじんでくれるので、いい感じです。

 

いままで使ったオールインワンの中には、肌に塗った後に「乾燥感」や「つっぱり感」があるものもあったのですが、十和子ゲルは、そういうストレスは感じさせません。

 

夏から使っていますが、べたつきも抑えられていて気にならない程度です。

 

おそらく冬なら、まったくべたつき感は感じないのではないでしょうか?

 

 

個人的には、シトラスの香りが気に入っています。
とはいうものの、いつまでも香りが残らないので、そのあたりも気にいっています。

 

 

 

十和子ゲル 評判はというと

 

オールインワンゲルを比べてみた

 

世の中にはいろんなオールインワンゲルがありますが、使ってみないと良し悪しがわからないものです。

 

9種類のオールインワンを使い比べたこともありますが、その後もラメラ構造のイシュタールやコンシダーマルなども使わせていただいたので、すくなくとも10数種類のオールインワンゲルを使った経験があります。

 

どれとはいいませんが、なかには合わなかったものもあります。
(合わなかったものは、外仕事のダンナが使ってもらいました)

  • ベタベタ感が長く続く
  • 乾いてきたら妙につっぱる
  • 香りがキツイ
  • サラサラすぎて効果に不安
  • すぐになくなる などなど

 

ところが十和子さんゲルには、こういったところがなく、すべてがちょうどよい感じです。

 

べたつきがすくないので
メークまでも使えますよ
手のひらで温めてから
下から上、内から外へがおすすめ!
さらっとしてるので乾燥肌の夫も使ってます

 

最近君島十和子さんのFTCラメラゲルにハマってるんやけど、
この前友達ににおすすめしたら、売り切れてたらしい
「シワおばさん」と呼ばれた私でもモチ肌になれたよ

 

十和子さんが開発したゲルを使い始めました
彼女は、美のために相当な努力をしてらっしゃってます
きっとこのゲルにも美しさの秘密が詰まっているはず

 

 

インスタでも評判いいですね。

 

 

 

 

十和子ゲルは、同じラメラ構造が売りのコンシダーマルよりも、ややしっとり感が強いという使い心地がします。

 

コンシダーマル オールインワン

 

コンシダーマルも、スタンダードコースなら、定期縛りがないので安心して申し込めます。

(購入と同時の解約はできません 一度は使ってからね)

 

十和子ゲルよりも、さらっとした感じなので、べたつき感に神経質な方コンシダーマルのほうがおすすめかもしれません。

 

 

 

 

FTCラメラゲルスーパーモイスチャーFCの特徴は?

 

君島十和子化粧品オールインワン口コミ

 

FTCラメラゲルスーパーモイスチャーFCの特長は8つあります。

  1. 潤いがしっかり続く
  2. 4種のヒアルロン酸配合
  3. 100%ラメラ構造
  4. ヒト型セラミド3種類配合
  5. プラセンタとコエンザイムQ10配合
  6. ほのかなシトラスの香り
  7. 無添加で肌に優しい
  8. 1個で7役

 

 

1個で化粧水・乳液・美容液・美容クリーム・美容パック・アイクリーム・ネッククリームの7つ役目があります。

 

ラインで使う化粧品もいいのですが、もし7種類あったら7回も肌を擦らなければならないのです。。。

 

「十和子道」風に言えば、「肌には極力触れない!」が基本なので、オールインワンに比べ7倍も肌に摩擦を与えるライン使いは、そういったデメリットがありますね。

 

今回のFCは、ヒアルロン酸がたくさん入って、保湿力もかなりアップしています。

 

 

>>十和子ゲル 公式サイト

 

 

 

FCとDRどこが違う?

 

 

ftcのオールインワンゲルには、「DR」と「FC」の2種類があります。

 

どちらも100%ラメラ構造のゲル(ジェル)であるという点は共通してますが、「いったいなにが違うの?」は気になります。

 

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFC

 

 

私もよくわからなかったので、調べてみました。

 

すると、このような違いが見つかりました。

 

 

 

表の成分の項目を比べてみよう!

 

配合成分の多い順に20項目ほどFCとDRを比べてみました。
すると意外と成分には違いがありました。

 

 

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFC 成分表

 

 

 

項目名1 DR FC
発売日 2018/9/20 2019/2/15
容量 50g 50g
価格 3800円 3800円
主な効能 乾燥による小ジワを目立たなくする 乾燥による小ジワをケアする
1個で何役? 7役 7役
成分

水、グリセリン、BG、メチルグルセス-10、リンゴ酸ジイソステアリル、 1,2-ヘキサンジオール、ベタイン、

 

グリコシルトレハロース、

 

 

 

 

 

 

 

加水分解水添 デンプン、加水分解ホホバエステル、

 

ダマスクバラ花油、パルマローザ油、 水添ホホバ油、

 

ホホバ種子油、スクワラン

水、グリセリン、BG、メチルグルセス-10、リンゴ酸ジイソステアリル、 1,2-ヘキサンジオール、ベタイン、

 

ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、プラセンタエキス、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、カルボキシメチルヒアルロン酸Na、エ何チアクロランタ樹皮エキス、アーチチョーク葉エキス、加水分解キャッサバ塊茎エキス、水溶性コラーゲン

 

加水分解水添 デンプン、加水分解ホホバエステル、

 

加水分解シルク、セラミドAP、セラミドNG、セラミドNP、

 

ホホバ種子油、スクワラン

添加物 アルコールフリー、パラベンフリー アルコールフリー、パラベンフリー
香り ダマスクローズ かんきつ系
販売店 直営店・通販サイト 公式サイト

 

 

 

結論から言うと、「FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCは、DRの進化系ゲルと言えるでしょう。

 

主な効能ついては、多少表現が異なるものの、ほど同じです。

 

最も大きな違いがあったのは、「成分」でした。

 

 

 

FCとDRの成分の違いに注目してみよう!

 

7番目のベタインまでは同じでしたが、8番目からは成分に変更がありました。

 

 ・黒字:FCとDRで同じ成分

 

 ・緑字:DRにはあるがFCには見当たらない(または下位表示)

 

 ・赤字:FCにはあるがDRCには見当たらない(または下位表示)

 

 

DRの「グリコシルトレハロース」の代わりに、

 

FCでは「ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、プラセンタエキス、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、カルボキシメチルヒアルロン酸Na、エ何チアクロランタ樹皮エキス、アーチチョーク葉エキス、加水分解キャッサバ塊茎エキス、水溶性コラーゲン」

 

が配合されていました。

 

 

さらにDRの「ダマスクバラ花油、パルマローザ油、 水添ホホバ油、」の代わりに、

 

FCでは、「加水分解シルク、セラミドAP、セラミドNG、セラミドNP」

 

が配合されていました。

 

 

FCのほうはやっぱりヒアルロン酸が強化されていた!

 

 

難しい成分のことは詳しくはわかりませんが、赤字に「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」や「セラミド」という表示が多いので、おそらくFCはDRより、ヒルロン酸やコラーゲン成分が多く配合されてるのだと思います。

 

 

DRのほうも、下の方に「加水分解ヒ アルロン酸」とか「ヒアルロン酸Na」という表記がありますが、FCよりも配合量が少ないようです。

 

 

なぜなら、化粧品の成分表記には決まりがあって、そのルールに従って記載しなければなりません。

 

@全成分を配合量の多い順で記載する。

 

A配合量の多い順に記載して、配合成分 1%以下は順不同で記載する。

 

B着色剤以外の成分を配合量の多い順に記載し、その後に着色剤を順不同に記載する。

 

C着色剤以外の成分をAに準じて記載した後、着色剤を順不同に記載する。

 

 

したがって、成分表の記載順に美容成分の配合量は少なくなっていくのです。

 

 

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFC ヒアルロン酸

 

さきほど「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」の美容成分が増えていると書きましたが、FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCを購入した際のパンフレットにも「ヒアルロン酸は、役割の異なる4種類を配合しました。
」と大きくアピールされていました。

 

 

私の個人的見解(予想)では、FCはDRの改良版で、最新モデルなのではないでしょうか?

 

もしかしたらDRの在庫がなくなったら、FCのみの販売になるかもしれないと勝手に想像しています。

 

DRとFC、どちらか迷ったら「FTCラメラゲル FC」のほうでいいのかなと思います。

 

柑橘の香りが苦手ではなければ。。。

 

 

>>十和子ゲル 公式サイト

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

オールインワンに限らず、化粧品の美容効果に不満のある方は、一度クレンジングを見なおしてみたほうがいいですよ。

 

いくらお高い化粧品を使っていても、クレンジングがきちんとしてないと、美容成分が肌に浸透できません。

 

実は若いころから毛穴の開きに悩んでいて、半ばあきらめていたのですが、使っている化粧品はそのままで、クレンジングだけ変えたら、3本目の途中で毛穴がなくなりました。
(まだ右だけですが)

 

 

化粧品ジプシーになってしまっている方は、一度クレンジングを見なおした方がいいかもしれません。

 

毛穴がなくなったクレンジングがこちら

 

安いのに、かなりいいですよ。

 

これとオールインワンを組み合わせると、ラインにも負けないかも。

一度お試しあれ。

 

 

 

TOPへ