恋人探し

 

 

まずは自分を再チェックしてみよう

 

まず大前提として、理想的な恋人を見つけるためには、自分自身が魅力的な人である必要があります。

 

魅力的でなければ、可愛い女性、かっこいい男性からアプローチされることはないからです。

 

「恋人ができない…」と嘆いている人に限って、自分の身だしなみや振舞いに気を遣うことを忘れてしまっているものです。素敵な恋人を作りたいなら、ぜひ自分の身だしなみや振る舞いを見直すことから始めてみてください。

 

具体的には、

 

・全体的な清潔感を意識
・女性らしい、男性らしい振舞い
・おしゃれをサボらない
・笑顔を増やす
・ポジティブなことを話す
・ささいな気遣いを大切にする

 

このあたりのポイントが重要になってくるでしょう。
世の中でモテる人、皆が羨むような恋人がいる人は、上のようなモテ要素をたくさん持っているものです。

 

裏を返せば、少しでもこのモテ要素を意識することができれば、恋人はすぐできるということです。

 

よくよく考えてみてください。魅力的な要素を持つ男性・女性を、周りの異性が放っておくわけがありません。

 

恋人探しにはどんな方法がある?

 

 

最新の恋活方法を選んでますか?

 

では次に、恋人の見つけ方を整理してみましょう。自分に合った「恋活」はできていますか?

 

出会いがない、気の合う異性が見つからない…
そんなときは、自分の恋活方法に原因があるのかもしれません。

 

@友人からの紹介

 

 

もっともトラディショナルな出会いの方法が「友人知人からの紹介」です。

 

紹介は1対1でじっくりと交流することができるというメリットがありますし、友人が間に入ってくれる分、距離を縮めやすいという特徴もあります。

 

大人数で盛り上がるのは苦手、という人は、ぜひ周りの友人に自分に合いそうな人はいたら紹介してもらえるよう、常日頃から頼んでおくと良いでしょう。

 

デメリットとしては、紹介はそうそう頻繁にあるわけではないので、あまり期待できないというのがデメリットです。
紹介は、お守り程度と考えておきましょう。

 

A合コン、婚活パーティー

 

婚活パーティー

 

社会人の男女にとって、分かりやすい出会いの場といえば、やはり合コンや婚活パーティーなどのイベントでしょう。

 

大人になると出会いの数は減る一方ですし、それなら職場や友人などの繋がりで合コンができるのが一番です。実際、合コンからカップルになったり、結婚したりする男女はたくさんいます。

 

また、最近は婚活パーティーや街コンなど、恋人募集中の男女がマッチングするためのイベントも盛んに開催されています。

 

もし、婚活パーティーに参加したい場合は街コンジャパンのような検索サイトが便利です。

 

複数の人が参加してくるという意味で、出会いのチャンスがあります。素敵な恋人を探したいのなら、一度は足を運んでおくべきイベントの一つになります。

 

 

B恋活アプリを利用する

 

 

合コンなどのイベントの場が苦手な人が、もう一つ注目しておくべき恋活方法があります。それは恋活アプリです。

 

もはや恋活や婚活には必須のツールとなってきました。

 

恋活アプリは、不特定多数の男女が利用する分、合コンや恋活イベントなどよりもはるかに出会いが豊富という最大のメリットがあります。近年はSNSのように気軽に利用できるアプリもたくさんあるため、昔と比べてネットでの出会いもかなり一般的になってきました。

 

ネットでの出会いは、最初は確かに顔が見えないからこそ不安に思うことはあるかもしれません。でも、異性にアプローチしていくことが苦手な人にとって、このことは逆にメリットでもあります。

 

 

面と向かって話をするのは苦手な方でも、メッセージのやり取りならSNSなどで慣れてるはずです。たとえ初対面でもメッセージ交換なら意外と話しやすいのではないでしょうか。

 

忙しい時でもスキマ時間を見つけて恋活を楽しむことができるため、「仕事ばかりで出会いどころじゃない」という人こそ利用しやすいのもポイントです。出会い不足を感じているなら、恋活アプリに頼ってみるのも非常におすすめです。

 

マッチングアプリは恋愛のきっかけを探すのに最良の方法とも言えます。

 

 

恋人探しにおすすめのアプリランキングTOP3

では最後に、恋活におすすめなアプリを見ておきましょう。恋活になかなか積極的になれない人は、ぜひ以下のおすすめアプリを利用してみると良いかもしれません。

 

安全でマッチング度の高いアプリをピックアップしてみました。
早く出会えるコツは、気になるアプリは複数同時に使ってみることです。複数同時に使うことで、自分のとって使いやすいアプリがわかるからです。

 

早く恋人を見つけられえる方の共通点は、恋に積極的だということです。

 

 

Omiai

 

彼氏を探す上では、早い出会いは重要ですね。
Omiaiなら早さだけでなく、安全性もしっかりしています。実名登録のFacebookの会員だけが入会できる恋活アプリということなので、すでに入会の時点で悪質ユーザーはかなり排除されています。

 

さらには24時間365日の厳重な監視体制で不正ユーザーに目を光らせており、このようなユーザーには警告または強制退会という厳しい処分を科して排除しているので安心です。

 

またOmiaiは、老舗中の老舗というアプリで、毎月25000組以上がマッチングしているという実績も突出しています。

 

会員層は、真剣恋愛な交際を希望する「20代後半〜30代前半の男女」が中心のため、必ず最初に登録しておきたい基本アプリです。

 

▼Omiaiの口コミ

まともな男性が多くて年収も高い男性が多い印象です。他のマッチングアプリよりマッチングしやすいじゃないかなと感じています。(20代女性)

 

安心安全で選ぶなら
Omiai

※18歳未満は利用できません

 

 

 

 

 

 

 

2つ目におすすめなのは「マリッシュ」です。おすすめの理由は何といっても、

・いろんな恋と婚活もOK
・Facebookで登録 投稿表示はなし

 

にあります。マリッシュは、ピュアな恋活、婚活、再婚、シンママ婚、と様々な出会いができますが、20代から30代前半くらいまでの比較的若い層の利用者が多いのが特徴です。

 

会員数は6万人以上、数ある恋活アプリの中でも結婚を見据えた交際が得意なアプリです。また会員の男女比が半々なので、男性にとっても女性にとっても出会いが多く趣味で繋がれるという特徴があるため、アプローチ方法にも困らないという良さもあります。

 

▼マリッシュの口コミ

趣味や好きなものが共通する人同士で出会いやすいので、すぐに気の合う人が見つかりました。趣味の話で盛り上がれたので、マッチング→やり取り→実際に会うまでの流れが本当にスムーズですぐに打ち解けてしまいました!(20代女性)

 

 

早く出会いを見つけたい!

※18歳未満は利用できません

 

 

 

 

タップル誕生

 

3つ目におすすめなアプリはタップル誕生。
タップル誕生の良いところは、タップしていくだけで、ピッタリの異性が見つかるところです。

 

タップル誕生には、アプリ内にいろんなコミュニティーが用意されてます。

 

例えば、「山登り好き」とか「踊るのが好き」とか「初心者」とか「インドア派」とか「ドライブが好き」とか「ファッションが好き」など。(ジャンルが、大雑把ではあるが意外と的を得ている)

 

 

そして、それぞれコミュニティーに入ると10問くらい質問があります。

 

それに応えると、プロフィールの所に趣味として連載できて相手が覗けるようになってます。

 

 

他のアプリに満足できていない人には特におすすめのアプリです。

 

 

▼タップル誕生の口コミ

性格診断があって面白いです。自分にはどんな人が合うのか勉強になります。いろいろな人がいるのでメッセージをやり取りするのも楽しいです。(20代女性)

 

ゲーム感覚で相性チェック
タップル誕生

※18歳未満は利用できません

 

 

 

 

いろんな条件で探すなら

絞り込み検索リセット
詳細検索

 

 

 

 

TOPへ